形のつづき

 かたちシリーズもはまるとおもしろいのでいろいろ探しているのですが、同じものの繰り返しパターンだけでも素敵な形になるのでは思って撮影してみました。



小さい

一時期何でも小型化ブームがあり、その当時も小さな携帯がありました。ただ、携帯もこんなに小さいと使いにくいのではないでしょうか。 カメラの歴史でいえば、大きなものから、ある程度の大きさになって落ち着いていますが、かつては指輪に仕込まれたスパイカメラもありました。

荒れる

お知らせ!!
EOS学園では作品研究講座が4月23日(月)から開催です。 よろしくお願いいたします。
それと、4月21日(土曜日)にEOS Kiss X5の使い方教室があります
こちらもあわせてお知らせいたします。

 大体1ヶ月周期で部屋が荒れます。そんな周期で部屋が荒れていてはいけないのですが、あれこれ写真関係の資料やら趣味の資料やらを引っ掻き回してはそのままにしてしまうのでそうなるのでしょう。
 と、原因はわかっているのですが、しかしモノがなかなか捨てれない、特に本を処分できないので増えて行く一方です。 結局のところ自分の持ち物があまりにも少なく感じるぐらいのとてつもなく広い敷地を持つことができるのであれば一気に解決ですが、いつになるやら。とりあえず希望は持ち続けておきます。

 「ダンシャリ」だかなんだかあるようですが、「ありがとうございました」と言いながらモノを突然捨てるのもどうなのかと思うので現状この繰り返しなのかも知れません。
 こういっただだっ広い敷地でもOKです。

足が長くなる

span style="font-size: x-large;">お知らせ!!
EOS学園では作品研究講座が4月23日(月)から開催です。 よろしくお願いいたします。

   ここ数日天候は申し分ないほどの快晴です。桜も都内では満開となっていますが、例年より1週間ぐらい遅れ、今週の半ばにはピークを終えそうな予感です。  
 そんなときは一日中お外で撮影というのがいいですが、そういうわけにも行かず。ちょっとの合間で撮影に出かけたと思えばまたすぐにお家に引っ込んだりが続きます。

夕日がきれいな日に撮影した足の長い僕です。


どこかに行きたくなる

お知らせ!!
EOS学園では作品研究講座が4月23日(月)から開催です。 よろしくお願いいたします。

  タイトルを見るとなんだかやばそうですが、自宅業務が続くとどこか少し離れた場所に行ってみたくなります。
 ということで昨年の2月に行ったドイツで撮ったどうでもいい街中です。


夕暮れ

お知らせ キヤノンEOS学園で4月3日(火)から新しく撮影テクニック講座STEP1が開催されます。 時間は10時30分〜12時30分の回 14時〜16時の回です。たくさんのご参加お待ちしております。 また、作品研究講座も4月23日(月)から開催です。あわせてお知らせいたしました。 よろしくお願いいたします。

 

 ベルリン郊外、パンコウ付近のの夕暮れです。

温度管理システム

 まだ、寒い日が多少あるかもしれませんが自室のオイルヒーターを片付けました。こうすることで、少しは寒さに強くなる体になるかもと勝手に信じているのですが。 ただ、エアコンの撤去は自分ではほぼ無理なので、リモコンひとつに頼る恐ろしさがあります。



この季節

お知らせ 4月3日(火)から新しく撮影テクニック講座STEP1が開催されます。 時間は10時30分〜12時30分の回 14時〜16時の回です。 また、作品研究講座も4月23日(月)から開催です。あわせてお知らせいたしました。 よろしくお願いいたします。  

気温の変化が激しかったり、雨や曇りの日が増えたりと不安定気味な天気が続いています。どうやら、今年は梅の咲き方が遅い年のようで、それに引きずられてか桜の開花も遅れるよ、なんて声も聞こえてきます。 これほどまで、開花に注目の集まる樹も珍しいと思いますが、普段お花や、風景を撮影する機会が少ない僕も、季節になると撮影しにいきます。 といっても都内の公園とかですが、そういえば助手時代に日本各地に残る名木を見る機会があったな〜なんて思い出す季節でもあります。

電車

 特に始発、最終というわけではないですがたまにはこんな写真が撮ってみたいと思い撮影しました。

決して隠し撮りではありません。

日曜夜8時33分の常磐線のぼり上野行きです。


ARPEL

 どうも種清です。
更新遅すぎクレーム及びご心配ありがとうございます。

元気一杯です。先日のコザーワさんのブログにも登場させていただいている通り、重大なことがありまして・・・。

と、それはおいといて、先日人生で初めて海外の雑誌に写真が掲載されました・・・。らしいです。
まだ実際に現物は確認していませんが、イタリアの「ARPEL」という雑誌の9月号に写真数点が載りました。ファッション雑誌のようで、鞄の写真が掲載中です。

イタリアの方、どうぞ御覧下さい。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                 

profile

        profilephoto         

recommend

recommend

recommend

写真をもっと魅力的に撮るための構図のお手本帖
写真をもっと魅力的に撮るための構図のお手本帖 (JUGEMレビュー »)

■構図を詳しく解説した書籍です。23項目40ページほど出ています。

recommend

今すぐ使えるかんたんmini Canon EOS M基本&応用 撮影ガイド
今すぐ使えるかんたんmini Canon EOS M基本&応用 撮影ガイド (JUGEMレビュー »)
種清 豊,ナイスク
■EOS Mの使い方&撮影本が出ました。よろしくおねがいします。
                 

EOS学園講座案内

        

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
        

PR